17歳の超能力がエスカレート!注目のネットフリックスドラマ
家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、Netflixで独占配信中のオリジナルシリーズ『ノット・オーケー』をご紹介します。
■Netflixオリジナルシリーズ『ノット・オーケー』全7話、独占配信中
主人公は、アメリカの小さな街に転校してきた女子高生シドニー。父の自殺後、生活を支える母から弟の世話や家事を押し付けられ、高校では親友のディナと近所に住むスタンリーだけが心を許せる友達。でもディナに彼氏ができ、シドニーの心に嫉妬が増していきます。すると、シドニーの周りでおかしな現象が起こり始め……。
「日記さんへ」というシドニーのモノローグで始まるこのドラマ。そういえば記者も思春期に毎日日記をつけました。
10代は、思いどおりにならなくてムカついたり、自意識過剰になりがちな時期。ましてやシドニーのように、同性への思いを表現できず悶々とする悩みはなかなか自分でも解決できません。
そんなときに意図せず発揮されるスーパーパワーが、周囲を混乱に導きます。スタンリーとの微妙な関係も描かれますが、このドラマがただの甘酸っぱい青春ドラマでないことは、オープニングですぐわかります。
それは、血だらけのシドニーがものすごい形相で全力疾走するシーン。常に不穏な空気に包まれたまま、この先いったい何が起こるのか。1話約25分で展開も早く、回を追うごとにエスカレートしていくシドニーのサイキックパワーに注目です。
「女性自身」2020年4月7日号 掲載
提供元の記事
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
みきママのクリスマスごはん「1時間で4品作れる・雑でもOK・最終的に美味しくなる」作りやすさ満点で助かる!!!
-
西野未姫さん1歳長女とのショッピングモールが「めっちゃ大変」になってしまった理由
-
樹木希林さんが21歳で長男出産した内田也哉子さんの母親業を見て言い放った言葉「小学校卒業したら、海外に出しなさい」
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!