くらし情報『HIKAKIN「志村さんの死を無駄にしない」若者代表814万人へ発信』

2020年3月31日 22:21

HIKAKIN「志村さんの死を無駄にしない」若者代表814万人へ発信

HIKAKIN「志村さんの死を無駄にしない」若者代表814万人へ発信


YouTuberのHIKAKIN(30)が3月30日に、『ニュースウォッチ9』(NHK総合)にVTR出演した。29日に新型コロナウイルスが原因で亡くなった志村けんさん(享年70)を、「幼い頃から憧れていた。実感がない」と涙ながらに偲んだ。HIKAKINの“志村さんの死を無駄にしたくない”という思いが反響を呼んでいる。

東京都が26日に週末の外出自粛を呼びかけるなか、27日に自身のチャンネルを“緊急配信”していたHIKAKIN。志村さんがウイルスに感染したことで、より強い危機感を抱いたという。そのため若者に向けて「#うちで過ごそう」と、不要不急の外出や買い占めを控えるように注意喚起を促したのだ。その再生回数は、31日20時の時点で445万回を超えている。

そんなHIKAKINは、動画を配信した理由について「意識が変わったら未来が変わるかもしれない。僕が発信したら若い人々の意識が変わるのではないかと思った」と番組内で語った。

また志村さんの死を無駄にしないためにも、「1日1日危機感を持ってほしい。志村さんの死で助かる人が出てくるだろうと僕は思う」と呼びかけた。真摯に訴えるHIKAKINに、賛同の声が上がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.