くらし情報『ぺこ「テレビの収録やめて」切実提言に14万件の賛同集まる』

2020年3月31日 18:58

ぺこ「テレビの収録やめて」切実提言に14万件の賛同集まる

ぺこ「テレビの収録やめて」切実提言に14万件の賛同集まる


モデルの“ぺこ”ことオクヒラテツコ(24)が「テレビの収録はやめたほうがいい」と切実な思いをつづった。投稿には1日ほどで14万もの“いいね”が集まっている。

同日、《わたしが言っていい立場か正直わからないけど、言わせてください。。。》とTwitterで切り出したぺこ。続けて、こう提言した。

《テレビなどもはやく収録とかやめてほしい、やめたほうがいいと心から思っています。もちろんニュースを伝える大切なお仕事ではありますが、アメリカではゲストはなしで家から中継したりとか、ほんとうに最少にしていると聞きました》

そして《必然的に人と近い距離で話す、当たり前に数十人が同じ空間にいるなど。怖いと思う条件がたくさんあります》と結んでいる。

政府は換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面といった「3つの密」を避けるよう呼びかけている。ぺこがテレビの収録現場を危惧するのは、そこが「3つの密」に該当する場所だからだろう。

ネットではぺこのツイートが広く拡散され、さらに賛同する声が相次いでいる。

《私もテレビを見て同じこと考えてた。マスクもしないで「3密」の条件が揃ってるスタジオ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.