くらし情報『綾小路きみまろ 事務所移転していた…「嫌な予感」で資産整理』

2020年4月2日 15:50

綾小路きみまろ 事務所移転していた…「嫌な予感」で資産整理

空いていたスペースを事務所として活用することになったと聞きました」(近所の住人)

さすがのきみまろもコロナの猛威にはお手上げで、引っ越さざるをえなかったのだろうか?そこで自宅で本人を直撃取材したところ――。

「100万円の家賃が払えなくなったから引っ越した?そういう話になっているの?うーん、まぁ、あそこは100万円まではしなかったけどね。でも少々家賃は高かったけど、しっかりとした建築が気に入ってはいたんです。その前に使っていた事務所は、’11年に東日本大震災が起こったときに、揺れがひどくて大変だったもので。それで震災のすぐ後に、耐震性の高いビルへ引っ越しました」

――コロナの影響で収入が減ったからではないかと心配している知人もいますが?

「確かに3月に動いたけど、家賃が払えなくなったからじゃないよ。もし100万円だったとして払えるな(笑)。そんなに心配してもらって申し訳ないけど。もともと今年の3月が更新の時期だったし、移転自体は前から準備していたしね。
でも言われてみると“コロナの影響”っていうのは、あながち間違っていないかもしれないな……」
実は70歳という節目の年を目前に控えた彼は、資産の整理を始めていたのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.