くらし情報『来日公演中止のSJ シウォンが日本語で「社会的距離」呼びかけ』

2020年4月1日 15:09

来日公演中止のSJ シウォンが日本語で「社会的距離」呼びかけ

来日公演中止のSJ シウォンが日本語で「社会的距離」呼びかけ


韓国の男性アイドルグループ・SUPER JUNIORのシウォン(33)が4月1日、自身のTwitterを更新。日本のファンに向けて日本語で新型コロナウイルス感染予防を呼びかけた。

’19年11月にユニセフ・アジア親善大使を任命されるなど、普段から世界に向けてメッセージを発信しているシウォン。この日は、「適切な『社会的距離』を置くこと!マスク使用!よく手洗い、うがいをすること!(以下略)」と日本語でツイートを行い、新型コロナウイル感染予防への取り組みを呼びかけている。

社会的距離とは、感染リスクを抑えるために一定の距離を保つこと。世界では『ソーシャルディスタンス』と呼ばれ、イタリアや英・ロンドンなどではスーパーへの入場規制を設け、店内で客同士の距離を1mから2mあける対策が取られている。

シウォンは、先月22日にも日本語で「コロナの影響で世界は混乱と困難に不確定な未来への恐怖に満ちています。しかし、寒い冬でも必ず春は訪れて、災害が襲ったところでも、必ず新たに回復されて、傷ついた心も、時間が経てば治癒されるように、私たちは再び立ち上がることを信じています」とツイートしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.