くらし情報『剛力彩芽が美人になった!失恋を糧にするか傷にするかの違い』

2020年4月1日 20:32

剛力彩芽が美人になった!失恋を糧にするか傷にするかの違い

これからご紹介する3つの質問にYESと答えられれば、あなたの中でそれは「思い出の1つ」になっているでしょう。

・笑い話としてポロッと気軽に話せるか

「こんな恋愛してさ、本当まいっちゃうよね」と笑って気軽に誰にでも話せるなら、その恋愛は過去のこととして消化できている可能性が高いです。恋は、終わると辛いものです。辛さを辛いものとして受け取ったままだと笑い話にはデキませんし、次の一歩の障害になってしまいます。

・「その人に未練はない」と断言できるか

過去の恋愛を消化できていれば、相手に未練は残りません。「まだ好き?」と聞かれても「好きじゃない」と言えるはずです。ちなみに「今も好きだけど、付き合いたいとは思ってない」というコメントは、未練がまだあります。本当に終わっている恋なら、相手を今も好きという状態はありえないからです。


・「自分も悪かった」と心から思えるか

問題があるから恋愛は終わるわけですが、片方が100%悪いということはほぼありません。別れた原因を「自分のここが良くなかった」と自分の落ち度として冷静に語れれば、その経験はまさに糧となったといえるでしょう。

■本格的な女優

剛力さんを見ると、失恋直後は前澤さんへの想いを熱っぽく語ることも少なくありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.