くらし情報『佐藤健 YouTubeが800万再生!初配信快挙の背景に友人Taka』

2020年4月2日 22:07

佐藤健 YouTubeが800万再生!初配信快挙の背景に友人Taka

佐藤健 YouTubeが800万再生!初配信快挙の背景に友人Taka


俳優の佐藤健(31)が31歳の誕生日を迎えた3月21日にYouTubeの配信をスタート。2週間足らずで、すでに初配信で800万再生回数を突破した。

「第1回目の配信はブームを巻き起こしたTBS系1月期ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演した、女優の上白石萌音さん(22)をスペシャルゲストに迎え、“恋つづ”再共演が大きな話題をさらいました」(TBS関係者)

登録者数はすでに159万人で、すでに上位ランクYouTuberと肩を並べている。彼がYouTubeへ進出した背景には何が――。

「佐藤さんは、SNSに意欲的な友人・ONE OK ROCKのTakaさん(31)やローラさん(30)の姿を見て“日本にいながらにして、自分の俳優活動を海外に届ける方法はないか”と模索していました。特にTakaさんとは“日本のエンターテインメントの既存ルールをぶっ壊したい”といつも語り合っているそうです。誰かに作ってもらったルールの上で走るのはどこかに制限があるし、自分が作ったコンテンツではないために限界があると悟ったんそうです。“俳優だからアレしたらダメ、コレしたらダメ”とかはなくそうと話し合っているそうです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.