くらし情報『戸田恵梨香の母が上京!新型コロナ不安癒す“母娘同居”生活』

2020年4月9日 15:50

戸田恵梨香の母が上京!新型コロナ不安癒す“母娘同居”生活

母と買い物に出かける戸田。

母と買い物に出かける戸田。



新型コロナウイルス感染拡大を受け、外出自粛の嵐が吹き荒れた東京。そんな3月下旬のある昼下がり、スーパーの駐車場に止まった車から現れたのは戸田恵梨香(31)。そして、後部座席から降りてきたのは戸田の母親だ。

「戸田さんはお母さんと談笑しながら店内を散策していましたが、ほとんどの人が自分の買い物に夢中で気づいていませんでした。必要最低限のものだけ買って帰っていました」(居合わせた客)

現在、戸田は母親との“同居生活”を送っているようだ。

「戸田さんは『スカーレット』(NHK)の撮影で約1年間、大阪で生活していましたが、2月末に帰京。
しかし、羽を伸ばす間もなく政府から自粛要請が出されました。そこで心配したお母さんが神戸から戸田さんをサポートするために急きょ、上京。それ以来、戸田さんのマンションで一緒に生活しているそうです」(戸田の知人)

少林寺拳法をたしなむ厳格な父親のもと、箱入り娘として育てられた戸田。いっぽう、母親は彼女をあたたかく見守っていたという。

「戸田さんの趣味である料理やお菓子作りは、お母さんに教わったそうです。今でも親子仲はとてもよく、ふだんはしっかり者の戸田さんも『母の前では子どもでいたい』とつい甘えてしまうといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.