くらし情報『松本潤 大野智に嵐の今後相談「不完全燃焼で休止したくない」』

2020年4月10日 11:00

松本潤 大野智に嵐の今後相談「不完全燃焼で休止したくない」

松本潤 大野智に嵐の今後相談「不完全燃焼で休止したくない」


新型コロナウイルスの影響で連日、多くのコンサートや舞台が中止に追い込まれるなか、5月15~16日に嵐は新国立競技場で『アラフェス2020』を行う予定となっている。これまでの嵐の全コンサートで演出を務めている松本潤(36)は、新国立競技場のライブには誰よりも精魂込めて取り組んでいた。

「嵐にとって“国立”は、’08年から改修工事に入るまでの6年間、毎年ライブを開催してきた思い出の場。去年12月のお披露目イベントにも出演しています。5月は単独アーティストとしては国立での初公演で“嵐20年の集大成”ともいうべき記念イベント。それだけに松本さんは半年以上前から、全身全霊を注いで演出プランを練り上げてきました」(音楽関係者)

松本はジャニーズJr.時代から演出に強いこだわりを持ち、自分なりの嵐像を明確に持っているという。

「松本さんはイベント会場の構造を事前に研究し、図面を引くところから演出の第1歩を始めます。ワイヤでの気球やゴンドラ、トロッコに乗って縦横無尽に動き回る演出でファンを驚かせてきました。
“広い会場でも嵐を近くに感じてほしい”と常にファン目線で楽しめる舞台にしたいと考えていたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.