くらし情報『ミルクボーイ内海が角刈り自粛 休業要請巡り揺れる理美容業界』

2020年4月9日 19:44

ミルクボーイ内海が角刈り自粛 休業要請巡り揺れる理美容業界

ミルクボーイ内海が角刈り自粛 休業要請巡り揺れる理美容業界


お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月8日、Twitterを更新。新型コロナウィルス感染予防策としてトレードマークである角刈りを“自粛”すると宣言したことで、注目を集めている。

内海は《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合いました!》と切り出し、《店は開いているんですが、もし僕がコロナに感染していたり、僕を見掛けて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します!》と表明した。

7日にも自身のブログ『角刈りくんがゆく』で、「角刈りは不要不急」と思いをつづっていた内海。その配慮を讃える声が上がっている。

《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合う内海さん、健気です》
《さすが内海さん 内海さんのような配慮や想像力を忘れずに、コロナに気を付けたいです》
《私も切りに行くかどうか悩んでいましたが、美容室自粛します!!!》

「政府と東京都は緊急事態宣言に基づく休業要請について、意見が分かれました。特に理髪店を巡っては混乱が生じています。特措法の条文には理髪店が含まれているため、東京都は対応案に入れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.