くらし情報『木村拓哉『BG』撮休を直訴!決断早めたマスク誤報の苦悩』

2020年4月16日 06:00

木村拓哉『BG』撮休を直訴!決断早めたマスク誤報の苦悩

(テレビ朝日関係者)

この件に関して、差し入れしたのはマスクではなく木村がCM出演している“マクドナルド”だと、木村本人が中国のSNS「Weibo」で否定。だがこの騒動が、ドラマ撮影時の環境を不安視する世間の声を知るきっかけになったという。

「木村さんはかなり気にしていました。共演者やスタッフが感染の恐怖と隣り合わせの環境で、どのように撮影をしていくべきか。現場でマスク着用やアルコール消毒を徹底するなどの対策をするというところから始まって、次第に撮影そのものをどうするか、根本的な問題に直面せざるをえなかったのです。そしてついに、木村さんが『撮影を中断すべきだ』と声を上げたことで、結果的に局内の方針より先んじたことになりました」(前出・ドラマ関係者)

その後、『BG』の撮影が再開するめどはまだ立っていないというが、そんななか4月6日、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルに、木村による動画が公開された。『Smile Up! Project?Wash Your Hands~木村拓哉』というタイトルの“手洗い動画”だ。洗面所に立つ木村が丁寧に手洗いをする様子を映した1分あまりのシンプルな動画だが、公開から1週間たたないうちに100万回を超えて再生されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.