くらし情報『木村拓哉『BG』撮休を直訴!決断早めたマスク誤報の苦悩』

2020年4月16日 06:00

木村拓哉『BG』撮休を直訴!決断早めたマスク誤報の苦悩

木村といえば、ジャニーズ事務所全体で行う社会貢献プロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」のリーダー的な存在でもある。

「’18年夏の西日本豪雨の際に、木村さんが事務所に支援活動を直訴したことが、『Smile Up!~』設立のきっかけになりました。このとき、三宅健さん、生田斗真さんとともに広島県呉市の避難所を訪れ炊きだしを行っています。いまや木村さんは、ジャニーズボランティアチームの“隊長”ともいえる存在なんです」(イベント関係者)

木村は前出の“手洗い動画”で、《自分を守る、イコール大切な人を守ることにもつながると思うので、ぜひこれをやってください》と呼びかけている。

「“大切な人を守る”ためにも、主演ドラマの現場で感染者を出すわけにはいかないという強い思いがあったのでしょう。共演者やスタッフの健康、命を守ったうえでいい作品を作る。そういう信念をもって木村さんは直訴し、テレビ朝日に“撮影休止”を決断させたのだと思います」(ドラマ関係者)

放送は延期になってしまったが、木村は現場全員の“ボディガード”をドラマさながらに体現していたのだ――。

「女性自身」2020年4月28日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.