くらし情報『蛭子能収のゆるゆる人生相談「説教癖がある夫、どうすべき?」』

2020年4月20日 15:50

蛭子能収のゆるゆる人生相談「説教癖がある夫、どうすべき?」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「説教癖がある夫、どうすべき?」


大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の“世界一ゆるい70代”となった蛭子能収(72)が、読者からの相談に答える!

【Q】「説教癖が出てきた夫。先日、料理がマズかったことから『若いときから……』と過去をほじくり返してネチネチ。うんざりした顔をするとキレだします。どうすればいい?」(ポコポコリンさん・52・自営業・岐阜県)

【A】「でかい態度をとりたがる人は、自分に自信のないかわいそうな人」(蛭子能収)

面倒くさいですね。話半分にして聞き流すか、離婚する覚悟で「うるさい!」と言い返してみたらどうですか。

オレにも以前、心当たりがあって、あるテレビ局のプロデューサーは、収録が終わると、オレが酒を飲めないことを知っているのに「おい親父、行くぞ」と銀座によく連れ出されました。

そういえば、このプロデューサーは最初「蛭子先生!」とオレを呼んでいましたが、次第に「蛭子さん!」から「蛭子!」、最後には「おい親父!」と呼ぶようになっていました。わかりやすい人ですね。


銀座のホステスの前で「おい親父!」と収録中のミスを持ち出して説教し始めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.