くらし情報『桃井かおり 来年迎える70歳の抱負語る「けじめとして監督3作目を!」』

2020年4月26日 06:00

桃井かおり 来年迎える70歳の抱負語る「けじめとして監督3作目を!」

(撮影:前康輔)

(撮影:前康輔)



「この作品に参加できたことがすごくうれしいんです。主演は私が女優を始めたころからお付き合いのある石橋蓮司さん(78)。大人になりきっている人たちの老いとか腐れ縁をテーマにした映画です」

そう話すのは、映画『一度も撃ってません』(近日公開予定)で、元ミュージカル女優を演じている桃井かおり(69)。

来年で女優生活50周年を迎える心境を尋ねると「え?もう50年!?怖いわね」と笑い飛ばした。さらには来年4月の誕生日には70歳を迎える。

「節目の年なので“けじめ”として(監督)3作目の映画を撮ろうと思っています。年を取るっていうことがどういうことなのかが体感できる作品を。自分は25歳のときに、60歳になったら、日本を離れていたいな、とか映画を作っていたいな、と思っていました。
若いころから自分の中でシミュレーションしていたんですね」

未来予想図どおり、54歳でアメリカで仕事を始めてから現在はLAに拠点を移し、日本と行き来しながら世界各国の映画に出演している。

「アメリカで仕事を始めるまでは、女優を辞めてもいい、いや、もう少し頑張ろうかな、と中途半端な感じでした。でも、アメリカに行ったら、一度リセットされて女優業を再開させられたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.