ウイカのラジオに安田顕が登場!開始1カ月で注目集まる理由
女優で歌手のファーストサマーウイカ(29)がパーソナリティを務める『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に4月27日深夜、俳優の安田顕(46)が電話出演。午前4時のサプライズがリスナーを驚かせた。
安田がTwitterの番組公式アカウントに《今、radikoで拝聴してます。会話できませんか?》とツイートしたことから、電話出演が実現。安田は「エゴサーチしていたらファーストサマーウイカのラジオにたどり着いた」という。生放送にも関わらず、ウイカが感激のあまり涙声になるという一幕もあった。
これまで番組内でゲームPS4の『龍が如く7 光と闇の行方』に挑んでいると明かしていたウイカ。同作に出演する安田について「カッコいい」と絶賛し、「いつか会いたい」と安田への熱中ぶりを語っていた。
奇跡的な出来事にリスナーから、《神回》《ウイカはミラクルガール》といった声が上がった。
3月30日から同番組で、月曜日の新パーソナリティに抜擢されたウイカ。放送が始まって5週目だが、回を追うごとにリスナーが増えているという。
「ウイカさんの番組は、初回から3週連続でTwitterのトレンドにランクイン。13日の放送回では、97年に『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)の番組から生まれた『「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ』を選曲。楽曲がトレンド1位となり、ネットニュースでも取り上げられるほど注目を集めました。Twitterでウイカさんのラジオ番組を知り、タイムフリーで聞き直すリスナーが増えているそうです」(ラジオ局関係者)
ウイカはアイドル時代から関西弁で飾らないキャラクターが話題となり、バラエティでも存在感を発揮してきた。ラジオでは「1人でしゃべるのは初めて」と明かしていたが、すでに評判なのは理由があるようだ。
「ウイカさんはリスナーと『正面からぶつかりたい』と意気込んでいました。オンエア中は、リスナーからのメールを1通でも多く読むことを心がけているそうです。演劇やアイドルなど多岐にわたる経験をしてきたウイカさんは、テレビでは発言できない“プライベートトーク”も引き出しが豊富です。過去に共演者から『上沼恵美子級にしゃべりが上手い』とも評価されていましたが、軽妙な口調や声の聞き取りやすさもラジオでの強みでしょう」(前出・ラジオ局関係者)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
原因は自分にある。吉澤要人、キャスト陣のお風呂トークに入れず悔しがる 無口キャラ演じる苦労「どう見ていただくのか」
-
new
「放置スーツケース」を“再資源化”へ!MY SUITCASE、札幌市・宿泊業界・物流企業と連携し「札幌モデル」を始動
-
new
『ナイトスクープ』依頼者が31歳あいみょん似→本人で「え?」…友人まで登場 YouTube公開で大反響
-
new
浜崎あゆみ公式「重要なお知らせ」発表 6月2~3日予定ライブに台風接近…現状・今後を説明
-
new
「私の彼氏は国宝級イケメンなの♡」恋人ができた直後からマウント連発!?デート写真を見せつけてくる友達⇒なんと写っていた彼氏は“不気味すぎる姿”をしていて・・・