くらし情報『嵐 結成日に延期公演を!コロナ長期化で無観客ライブ構想も』

2020年4月29日 06:00

嵐 結成日に延期公演を!コロナ長期化で無観客ライブ構想も

嵐 結成日に延期公演を!コロナ長期化で無観客ライブ構想も


「ジャニーズ事務所は5月末までに行われる全公演の中止を発表しましたが、嵐だけは“延期”という表記でした。これは『なんとしても今年中にライブをやる!』というメンバー5人の意思表示だと思います」(音楽関係者)

5月15日と16日の2日にわたって国立競技場で開催予定だったライブ「アラフェス2020 at 国立競技場」の延期を発表した嵐。新型コロナウイルス感染拡大防止のためとはいえ、苦渋の決断だったようだ。延期を発表した4月14日、櫻井翔(38)はファンクラブサイト上で公開された動画で、こう悔しさをにじませた。

《断腸の思いではありますけれども、みなさまの安全を確保するため、延期とさせていただくことになりました》

決行か延期か――。ギリギリまで逡巡は続いていたようだ。

「国立競技場は、’08年から’13年まで6年続けてライブを行った嵐とファンにとって“聖地”です。全面改築後の単独公演も嵐が初となる予定で、1日8万人の集客を見込んでいました。
また嵐にとって今年はラストイヤーだけに、ファンと対面できる貴重な機会であるライブはなんとしても行いたかった。3月に開催を正式発表した際、櫻井さんは『できることを前提として、今準備できることをやる』と語っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.