くらし情報『二階堂ふみ 朝ドラで覚悟した7年目の留年…来年は仕事セーブ』

2020年4月30日 06:00

二階堂ふみ 朝ドラで覚悟した7年目の留年…来年は仕事セーブ

二階堂ふみ 朝ドラで覚悟した7年目の留年…来年は仕事セーブ


「二階堂さんは大河ドラマには3回も出演しているのに、朝ドラは縁がなかった。今回は歌手を目指すヒロイン役に自ら希望してオーディションに参加。その日のために自腹でボイストレーニングまで行ったそう。プロ顔負けの見事な歌いっぷりを見せて、制作陣を感動させました」(NHK関係者)

視聴率も好調なNHK連続テレビ小説『エール』。2,802人のオーディションを勝ち抜き、窪田正孝(31)の妻役を射止めた二階堂ふみ(25)が、4月4週目の放送から本格的に登場している。

歌手を夢見る役どころだが、二階堂自身にも憧れの歌手がいるという。

「二階堂さんは昔からの松田聖子ファン。カラオケの十八番も『赤いスイートピー』です。
朝ドラでさっそく歌声を披露し話題になっていますが、あの歌唱力は聖子さんの歌を歌って鍛えられたのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

歌という新しい魅力を見せる一方で、なんといってもその演技力を高く評価される実力派。昨年は、話題になった『翔んで埼玉』をはじめ3本の出演映画が公開。さらに連ドラ初主演も飾るなど、引っ張りだこだった。

「多忙を極めるなかで、『エール』の撮影が始まったのは去年の9月です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.