くらし情報『スガシカオ 医療従事者へ歌でエール…豪華コラボで感謝の声続々』

2020年4月29日 23:01

スガシカオ 医療従事者へ歌でエール…豪華コラボで感謝の声続々

スガシカオ 医療従事者へ歌でエール…豪華コラボで感謝の声続々


シンガーソングライターのスガシカオ(53)が4月29日、医療を支える人々へ向けた新曲『あなたへ』をYouTubeで公開。新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えないなか、最前線で働く人々を勇気づけている。

同日21時にインスタグラムでライブ配信も行ったスガは、作曲に至った経緯を語った。きっかけは放送作家・高須光聖氏(56)の「だれか医療従事者を励まし、鼓舞する歌を作ってくれないかな?」というSNSでの投稿だったという。

公私共に仲の良いMr.Childrenの桜井和寿(50)に協力を求めたところ、桜井は「一緒にやる」と快諾。また3人で歌うイメージがあったことから、ポルノグラフィティの岡野昭仁(45)にも声をかけてコラボが実現したと明かした。

ボーカルはそれぞれの自宅でレコーディングし、楽曲のアレンジなどはリモートで相談し合いながら制作したという。また楽曲の発売予定はなく、著作権申請もしていないため収益にはならないとも説明した。


スガ自身も新型コロナウイルスによる影響を受けており、もともと3月に予定していた全国ツアーは延期に。振替公演も5月以降に予定していたが、9月以降に再延期が決定したばかりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.