くらし情報『黒柳徹子は「エアロバイク」で疾走、芸能人の“おこもり術”』

2020年5月5日 06:00

黒柳徹子は「エアロバイク」で疾走、芸能人の“おこもり術”

黒柳徹子は「エアロバイク」で疾走、芸能人の“おこもり術”


「家にいなきゃいけないのはわかってる。でもどうやって過ごしたらいいのか……。せっかくのゴールデンウイークなのに!」。そんなアナタのために、有名人“おこもり達人”たちの過ごし方を大公開!

「毎朝起きてから、ゆっくりストレッチ。その後、1日おきにスクワットなどの筋トレもしています。午後から夕方にかけてはテレビを見ながらエアロバイクを漕いでいるんです。30〜45分くらいかな」

そう、本誌にコロナ禍の自宅での過ごし方を教えてくれたのは黒柳徹子。外出できず運動量が減る分、自宅でできる運動で健康維持を心掛けているという。

「医療関係の方、保健所の方は、どんなに大変であろうかと思うと、何もお手伝いできなくて申し訳ないので、せめて私は元気でいようと思っているんです」(黒柳)

前向きで社会への思いにあふれた過ごし方は、お手本にしたいところ。自宅では運動以外にも……。

「今まで、時間がなくて読めなかった本を読んだり、ごちゃごちゃになった昔の写真の整理もやっています。おもしろい写真が見つかるんじゃないかしら」(黒柳)

自分らしくおこもり生活を楽しんでいる様子はさすが達人!

黒柳と同じように、自宅でトレーニングに励んでいるのが浅田真央(29)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.