くらし情報『石原さとみ、ガッキー…“インドア派”におこもり術を学ぶ』

2020年5月5日 06:00

石原さとみ、ガッキー…“インドア派”におこもり術を学ぶ

石原さとみ、ガッキー…“インドア派”におこもり術を学ぶ


「家にいなきゃいけないのはわかってる。でもどうやって過ごしたらいいのか……。せっかくのゴールデンウイークなのに!」。そんなアナタのために、有名人“おこもり達人”たちの過ごし方を大公開!

超インドア派で知られる女優といえば新垣結衣(31)。休日はひたすら寝ると話していたこともあるが、最近は読書を始めたそう。

《ずっと本を読むのが苦手な人生だったんですけど、そろそろ読めるようになりたいなと思って》

そう、雑誌のインタビューで語っている。友人のすすめでいま読んでいる本が『なまけ者のさとり方』(タデウス・ゴラス/PHP文庫)。同書は’70年代にアメリカで書かれた世界的ロングセラーで、どうすれば心を楽にして生きられるのかを説いた内容だ。


「この『なまけ者のさとり方』は、石田ゆり子さんが高校時代から愛読している本。石田さんは過去に吉田羊さんにこの本をすすめていますから、『逃げ恥』で共演したガッキーも石田さんにすすめられたのかもしれません」(出版関係者)

ガッキーが“おこもり女王”なら“おこもりキング”は、吉沢亮(26)で決まり!そもそもオフの日は全く外に出ずに、Uber Eatsで三食をすますという吉沢。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.