くらし情報『ap bankの新プロジェクト 寄付マスクのドラマに感動の声』

2020年5月8日 21:53

ap bankの新プロジェクト 寄付マスクのドラマに感動の声

ap bankの新プロジェクト 寄付マスクのドラマに感動の声


音楽プロデューサーの小林武史(60)が代表理事を務める一般社団法人ap bankは5月8日、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援するための新プロジェクト「PROTECT “to U“」を立ち上げたと発表した。医療周辺や教育系施設などに向けてマスクを寄付するといい、新たな感動が生まれている。

各メディアによると今回寄付されるマスクには、東日本大震災をきっかけにap bankが支援してきた「東北コットンプロジェクト」の綿を使用。約2万枚の生産目処が立っており、今月下旬から各団体に寄付されるという。

東北コットンプロジェクトの綿は、津波によって稲作が困難となった農地で栽培されたもの。震災から立ち上がり、支援する側となったそのドラマに感動する声が上がっている。

《震災の大地から生まれた東北コットンが、人に育てられて、こんどはコロナから人を守るなんて、戦う勇気をもらうようですね》

《東北コットンプロジェクトの綿がマスクとなって寄付されるなんて。。。》

《全て繋がっていることに感動しています》

またap bankの公式YouTubeチャンネルでは小林や櫻井和寿(50)率いるBank Bandが歌手のSalyu(39)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.