くらし情報『「吉村知事やせた」と心配の声…激務続きで会議など月59件』

2020年5月15日 12:03

「吉村知事やせた」と心配の声…激務続きで会議など月59件

今年5月13日〔左〕と昨年4月7日〔右〕の吉村知事(写真:時事通信)

今年5月13日〔左〕と昨年4月7日〔右〕の吉村知事(写真:時事通信)



新型コロナウィルス対策で自粛解除に向けた独自の基準「大阪モデル」を定めるなど、数々の陣頭指揮で注目されている大阪府の吉村洋文知事(44)。その手腕を支持する声は日に日に高まっており、テレビで見ない日はないほどだ。

そんななか、会見を見た人たちから心配する声が上がっている。

《吉村知事やせたね…》
《吉村知事の痩せ方ハンパないやだ!心配すぎる》

5月10日放送の「そこまで言って委員会」(読売テレビ)では「2キロくらいやせました。体調は大丈夫ですけど」と語っていたが、1年前の写真と比べると“2キロ減”以上痩せたように見える。

これまでも知事の体調を気遣う人は多く、Twitterでは「#吉村寝ろ」がトレンド入り。それを受け、4月11日には吉村知事がこうつぶやいていた。

「ちゃんと寝てます。
しんどいのは府民、国民の皆様の方です。橋下さんの言葉を借りれば、政治家は使い捨てでいいんです。この先、さらに厳しい状況になるかもしれませんが、国難を一致団結して乗り越えましょう」

だがコロナ禍との戦いは依然として続いており、対応に追われる吉村知事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.