ミルクボーイ駒場と妻明かす結婚生活「収入増減は影響なし」
僕がおごるつもりだったので、飲み放題じゃなかったら、財布が心配になって話に集中できなかったかも」
そんな2人が選ぶ店は、つねに「飲み放題」がお約束。出会いから4年、結婚後も駒場さんは本業で稼げず、スポーツジムのアルバイトで月収6万円ほどだったという。
「彼女の稼ぎで暮らす月もありました。そんなときは僕が彼女の仕事を手伝って、大きな荷物を運んだりして。まわりの人には弟子と思われてたんちゃうかな。2人の間では、忙しいほうの仕事をもうひとりがフォローする、というスタイルなんです。M-1の直前は、彼女が僕の相方のセリフを覚えて、ネタ合わせにずっと付き合ってくれました。優勝を決めたあの“コーンフレーク”ネタ、じつは彼女もそらんじられるんですよ」
現在は、コロナの影響でユキさんの仕事が激減。
駒場さんがお返しをする出番が回ってきた。駒場さんに、「豪華な生活になったら変わってしまうのでは?」と話を振ってみるが、「それはないですよ〜」と即答するのはユキさん。「まず、広い家に越すのは面倒ですもん。今の”DKが広さの限界。これ以上は、掃除が大変になるのでゴメンです」
駒場さんもうなずき、続ける。
「収入が増えても変わらないし、逆にこの先、収入がなくなって『一発屋』と呼ばれるようなことがあっても、それは原点に戻るだけ。