三宅健 左薬指に指輪のモデル恋人【上半期ベストスクープ】
オリンピック延期、初の緊急事態宣言など、コロナ禍によってかつてない激動の日々となった2020年上半期。そんななか、芸能界でも数々の“事件”が起こっていた。本誌が目撃した驚きのスクープから特に反響の大きかったものを今一度お届けする。
今年で結成25周年を迎えるV6。メンバーの4人が結婚したなか、未だ独身を貫いているのが三宅健。しかし、三宅には愛を深めるカリスマモデル彼女の存在が。そしてその彼女の左手薬指には、輝く指輪がはめられていた――。(以下、2020年3月10日号掲載記事)
春めいた陽気に包まれた2月中旬の午後8時過ぎ。
東京都世田谷区の路地を歩くのはV6・三宅健(40)。そして、その隣にいるのはモデルの比留川游(34)だ。つかず離れずの距離を保ちながら2人は、しゃれた雰囲気の和食店へと入っていった。
「なかなか予約の取れない人気店で、三宅さんと比留川さんは2人でよく来ているといいます。彼女の誕生月ということもあって、お祝いも兼ねて2人で食事したようです」(2人の知人)
2人が再び姿を現したのは、2時間後の午後10時過ぎ。電話しながら歩く三宅を笑顔で見つめる比留川。駐車場に到着し、助手席に彼女を乗せると、車は三宅の自宅方面へと走り去っていった――。