“電撃結婚”室井佑月 夫婦で本誌に明かした“恋のはじまり”
(私の)周りにはバレバレだったみたい(笑)」
それもそのはず。すでにこの時点で、米山さんのハートは完全に撃ち抜かれていたのだ。当の米山さんが白状する。
「彼女の話がとにかく面白くて、“この人とならきっと話が合うな”と。間近で見るとテレビよりも美人だし、明るいキャラを含めて、心引かれました」
その後2人は、12月中旬に再会するも、それ以降しばらく会うことはなかったそうだ。
「ごはんに誘われたりしたけど、息子の受験のサポートで忙しいからって、断ってたんです。でもその間、メールやツイッターでコソコソやってたよ。そのやりとりの中で“ヨネちゃんはあたしのことが好きなんだな”と思ったの。
それですぐ古賀さんに相談したら、大爆笑された(笑)」
国立大学の2次試験が終わった日、米山さんは満を持して“食事に行こう”と、室井さんをデートに誘う。2カ月ぶりの再会だ。
「もうこの年でだよ、あたしに気がある人から食事に誘われたり、付き合ってくださいなんて言われたら、よっぽど嫌なタイプじゃないかぎり行くよ。これからどんな感じになるのかな~って」
このあたりから2人の恋愛モードは急加速していく。
2月27日、六本木のフレンチレストランで、米山さんはいきなりプロポーズしたのである。