くらし情報『ボール25万個!4姉妹の父親が家ごと巨大なボールプールに』

2020年5月19日 15:24

ボール25万個!4姉妹の父親が家ごと巨大なボールプールに

ボール25万個!4姉妹の父親が家ごと巨大なボールプールに


イングランド南東部サリー州に住むビデオブロガー、ジョエル・コンダー(34)。4人の娘を持つ父親でもある彼は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ロックダウンを待たずに家族全員での自宅待機を決断した。コンダー自身が喘息を、3女のソフィーちゃん(8)が免疫不全疾患を患っているためだ。

これまで足を運んでいたスイミングスクールや室内遊園地にも行けなくなり、子どもたちにストレスがかかっていることは明らかだった。そこで、コンダーは家中をボールプールにするという計画を立案したと、PEOPLE誌が報じている。

「友達と計画を進めていたんだけど、足首のところに数個のボールが転がっている程度じゃダメ。飛び込めて、ボールに体がすっぽり埋まってしまうくらいじゃないとね、って話になったんだ」とコンダーはPEOPLE誌に語る。

25万個の発注を受けた「ボールマニア」という企業は、ウイルスを持ち込まないように、新品もしくは除菌して2週間クリーンな状態にしておいたボールを手配。3月15日に大型トラックでコンダー家に搬入した。その様子がYouTubeチャンネルで公開されている。

大きな袋から家の中に注がれる大量のボール。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.