くらし情報『BTSら事務所の“謝罪対応”話題呼ぶ、内容競い合うファンも』

2020年5月19日 17:32

BTSら事務所の“謝罪対応”話題呼ぶ、内容競い合うファンも

BTSら事務所の“謝罪対応”話題呼ぶ、内容競い合うファンも


BTSのジョングク(22)、ASTROのチャ・ウヌ(23)ら人気K-POPアイドルグループのメンバー4人が、外出自粛が要請されていた時期にソウル市の繁華街・梨泰院(イテウォン)を訪れていたことが分かった。各事務所の対応が世間の注目を集めている。

5月18日、韓国メディア『Dispatch』の報道によると、4月25日夜から26日未明にかけてBTSのジョングク、ASTROのチャ・ウヌ、NCTのジェヒョン(23)、SEVENTEENのミンギュ(23)の4人が、梨泰院のレストランやバーを訪問していたことがわかった。梨泰院は、ナイトクラブでクラスターが発生した地域だ。韓国政府は感染者爆発の食い止めに追われている。

4人は同じ1997年生まれで、親交があることは以前から知られていた。訪問したのはクラスターが発生する約1週間前ではあるが、世界規模で活躍し、韓国国内でもトップクラスの人気を誇る影響力のあるアイドルたちの感染拡大防止に反する行動は、大きな問題として取り上げられた。

幸い4人ともPCR検査で陰性と判定。
しかし、NCTとASTROは14日間の自主隔離期間を守らず音楽番組の収録を行っていたことが判明し、さらに批判が集まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.