くらし情報『ジャニーズユニット「トニトニ」手洗いソングも音源化へ』

2020年5月22日 06:00

ジャニーズユニット「トニトニ」手洗いソングも音源化へ

「J-FRIENDS」に続きユニットに参加するKinKi Kids。

「J-FRIENDS」に続きユニットに参加するKinKi Kids。



《ジャニーが残したこの最後のグループ名は、今このような状況だからこそできる事があるはずと想いを新たに、役回りは変わりましたが、Twenty★Twenty、ジャニーの集大成として社会貢献できればと思います》

こうコメントを出したのは、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(38)だ。ジャニーズ総勢75人からなる期間限定ユニット「Twenty★Twenty(通称・トニトニ)」の結成を発表。亡きジャニー喜多川さん(享年87)の、最後の構想を実現させるかたちとなっている。

「そもそもは、今年の東京五輪に合わせて披露する新ユニットとして考えていたのがトニトニでした。しかし、昨年7月にジャニーさんが亡くなり、東京五輪も1年延期になってしまった。滝沢さんはコロナ禍で大変な状況のなかで世の中の力になりたい、という思いと、平和なくしてエンターテインメントは成立しないというジャニーさんの信念に基づき、形は変わりましたが、新たな支援活動ユニットとしてスタートさせたのです」(芸能関係者)

ジャニーズ事務所は、過去、阪神・淡路大震災の被災地復興支援プロジェクトとして’97年に「J-FRIENDS」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.