くらし情報『止まらぬSNSの中傷…今度はきゃりーに非難「ますます地獄に」』

2020年5月24日 16:28

止まらぬSNSの中傷…今度はきゃりーに非難「ますます地獄に」

止まらぬSNSの中傷…今度はきゃりーに非難「ますます地獄に」


人気リアリティ番組『テラスハウス』(Netflix)に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)の死。その予期せぬ訃報は、国内外で広く波紋を呼んでいる。

死因は明かされていないが、SNSでの誹謗中傷に悩んでいた木村さん。その死を受けて武井壮(47)や藤田ニコル(22)、JOY(35)、ダルビッシュ有(33)といった数々の著名人が憤りを露わにした。

そんななか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)も木村さんが亡くなった23日にTwitterを更新。《誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで》と嘆いた。

しかしそんなきゃりーのつぶやきに、今度は検察庁法案改正に対して抗議したことを非難するリプライが殺到している。

《じゃあ、政治家はなんですか??政治家への誹謗中傷は良くて、芸能人はダメと(笑)おかしな感覚をお持ちですね》
《被害者ぶるのは、よろしく無いですよ。政治家の人達も、一人の人間ですよ》

きゃりーは今月10日に「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグを添えて、検察庁法改正案の問題点を相関図形式でまとめた画像とともにツイート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.