くらし情報『ノーマスク客にイライラ いまは“逃げるが勝ち”(JINSEIのスパイス!第77回)』

2020年6月2日 17:00

ノーマスク客にイライラ いまは“逃げるが勝ち”(JINSEIのスパイス!第77回)

ノーマスク客にイライラ いまは“逃げるが勝ち”(JINSEIのスパイス!第77回)


【今週の悩めるマダム】

最近は都心でもマスク不足が解消されてきましたが、この期に及んでマスクをせずに連れ立って、唾を撒き散らしながらスーパーで買い物をする客がいます。そういう人に限って、レジにある線を守らず近づいてくるのです。腹が立ちますが声を荒らげて注意するわけにもいかず、イライラが溜まってしまいます。(東京都在住・40代女性)

本当に最近、こういう方が増えていますよね。昨日、フランスの老舗デパートのボンマルシェの食料品館に買い物に行ったときの話。僕は人の多いレジには並びたくないので、横の自動精算機で自らレジ打ちをしていたのです。そしたら僕の背後で、「近づかないでよ、あんた!」と大声が。振り返ってみると、憤った様子のマダムが、その後ろに並んでいたマダムに向けて、持っていたバゲットを振り回して攻撃していたのです。まるでチャンバラごっこのようなすさまじい光景でした。

結構、お上品な方々が集まる場所なのですが、新型コロナの影響で皆さん、殺気立っているのですね。「ソーシャルディスタンス!ソーシャルディスタンス!あんた、知らないの?」とバゲットマダムは大声を張り上げていました。そして、バゲットマダムは自分の袋を鷲掴みにすると、人々を避けながら出て行ってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.