くらし情報『山田優 LAで第3子出産!コロナ禍で見せた小栗旬の“配慮”』

2020年6月5日 15:50

山田優 LAで第3子出産!コロナ禍で見せた小栗旬の“配慮”

山田優 LAで第3子出産!コロナ禍で見せた小栗旬の“配慮”


女優の山田優(35)が4月に、米国・ロサンゼルスで第3子を出産したと報じられた。『NEWSポストセブン』によると山田は現在3児の育児に励み、夫の小栗旬(37)も子供の誕生を喜んでいるという。

小栗の仕事や英語学習をサポートするため、昨年からLAに居住を移していた一家。今年3月、本誌は山田が第3子を妊娠したことを報じていた。

「当初、山田さんは日本での出産を考えていましたが、新型コロナウイルスの感染リスク等を配慮してLAでの海外出産を決めたと聞きました。LAには小栗さんの事務所スタッフもおり、サポートを受けられる環境だったそうですから。

3月下旬には米国政府が全国民に向けて、海外渡航を中止勧告が出るなど先行きが見えない状況に。これまで小栗さん夫妻は出産報告してきましたが、今回、報告しなかったのは不安を抱える山田さんを慮ってのことでしょう」(芸能関係者)

いっぽうの小栗にもコロナ禍の影響が。6月8日から埼玉県で予定されていた舞台『ジョン王』も公演中止に。「残念残念ばかり言っていても先には進めないので前を向きたいと思います」と前向きなコメントを寄せた小栗だが、今後も“大役”を控えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.