くらし情報『まめの“オリジナル言葉”に悩まされた日々『まめ日和』第215回』

2020年6月5日 06:00

まめの“オリジナル言葉”に悩まされた日々『まめ日和』第215回

まめの“オリジナル言葉”に悩まされた日々『まめ日和』第215回


ウインナーを「まる」と呼ぶのはトップクラスの難易度だったなあ。

一体どこでそんな覚え方をしてきたのかまったく見当がつかない単語たち、
面白いので「幼児難解ワード集」と名付けてコツコツとメモを取ってきました。
「うちの子面白い!個性爆発!」なんて親バカ全開ではしゃいでの行動ですが、聞けばこれは有名なあるあるらしい。

ちなみにこういった言葉を聞けるピークの時期はだいたい2才後半から4才前くらいまでとたいへん短く、一度正しい言葉を覚えてしまったが最後、2度とナチュラルなそれを聞くことは叶わないため、お子様がなにかまちがったかたちで単語を覚えてしまっていたとしても無理に矯正せずにメモに残しておくことをお勧めします。

こういう具体的なワードが記録に残っていると家族で思い出話をする際に盛り上がりやすいですし、メモを眺めながら我が子の成長を噛み締めて一杯……なんてのもオツです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.