くらし情報『福士蒼汰 話題のリモート撮影「未公開カットを初掲載!」』

2020年6月7日 06:00

福士蒼汰 話題のリモート撮影「未公開カットを初掲載!」

(撮影:荒木勇人)

(撮影:荒木勇人)



《どんな時だってどんな状況だって遊び尽くす!》

その言葉とともに、自宅でリモート撮影した写真をインスタグラムで披露した福士蒼汰(27)。本誌では、そんな遊び心満載の未公開カットを初掲載!

「福士くんがインスタライブに初挑戦しているのを見て『俺も新しいことをやりたい!』と思い立ち、すぐ彼に連絡したんです。リモート撮影を提案してみたら『面白そう!』と乗ってきてくれて」

こう語るのは、福士と長年の交流がある写真家・荒木勇人氏。リモート撮影はビデオ通話しながらのスクリーンショットが主流だが、今回2人が初めて挑戦したのは、Zoomと一眼レフを組み合わせた手法だ。

「あくまでもリアルな撮影にしたかったんです。試行錯誤の末、福士くんの映るPC画面を一眼レフで撮るという手法を思いつきました。カメラを使った従来の撮影方法とリモート撮影の“いいとこどり”ができたと思います」

2人が生み出した新しいスタイル。まだまだ可能性が広がりそうだ。

※荒木氏のインスタグラム(@arakihayato.photographer)やYouTubeでも、メイキング動画やアザーカットが公開されている。

「女性自身」2020年6月16日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.