くらし情報『小室圭さん「帰国1年前倒し」へ!安倍政権の法改正が追い風』

2020年6月5日 06:00

小室圭さん「帰国1年前倒し」へ!安倍政権の法改正が追い風

(C)JMPA

(C)JMPA



「ニューヨーク州だけで2万1千人以上、アメリカ全体では10万人以上の人が、新型コロナウイルスにより命を落としました。外出制限が続くなか、小室圭さんが通うフォーダム大学もキャンパスの封鎖が続いています」

そう語るのは全国紙政治部記者。新規感染者数は減りつつあるとはいえ、依然として厳しい状況が続くニューヨーク。多くの留学生が3月の感染拡大初期に帰国を決断したが、小室さんは現地にとどまっているというのだ。

5月下旬、小室さんの代理人を務める上芝直史弁護士は本誌にこう語った。

「明確に決まっているのは、ニューヨークで勉強して弁護士の資格を取ることです。スケジュールを変更するほどの大きな影響はありません。資格取得まで帰国せずに勉強に専念するという、当初の予定に変更はありません」

’18年8月に渡米した小室さんは、’21年5月にロースクールを卒業する予定となっている。
現在も大学の授業はオンラインで続けられているという。それならば感染のリスクが高いニューヨークにとどまる理由はないように思われるが……。

「秋篠宮ご夫妻は、眞子さまと小室さんの結婚に難色を示されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.