くらし情報『リビングや洗面所に…100均で買える“お値打ち除菌セット”』

2020年6月8日 06:00

リビングや洗面所に…100均で買える“お値打ち除菌セット”

リビングや洗面所に…100均で買える“お値打ち除菌セット”


このご時世、家族の敵はなんといっても家に入り込む“ウイルス”です。そこで、家事のプロが集まる「タスカジ」の協力を得て、お金をかけず、効果的にわが家を除菌する方法を伝授しますーー。

新型コロナによる自粛生活が解除された後、ウイルスに感染しないための「新しい生活様式」を取り入れなければならない。特に、感染リスクを減らすためにも家庭内の除菌は入念に行いたい。

「外から持ち込まれたウイルスや菌は、手で触れることで部屋のなかで増えたり、体内に吸い込んだりすることもあります。家の中にたまる“ほこり”は菌やウイルスのすみかになります。湿気が多くなってカビが生えやすい季節になるので、ほこりや手あかをこまめに拭き取りましょう。掃除方法や商品について、すべてのウイルスや菌の除去、感染症の抑止を保証するものではありませんが、便利な100均のお掃除グッズを使うと毎日簡単に掃除ができますよ」

そう語るのは、家事代行マッチングサービス「タスカジ」で活躍する家事のプロ・タスカジのmachamachaさん。
家族の健康管理にも余念がない、というmachamachaさんにオススメの100均グッズと除菌のコツを教えてもらった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.