雅子さま 落ち着いた様子で「マスク姿のご養蚕」
(写真提供:宮内庁)
5月29日、雅子さまは皇居の紅葉山に出かけられ3度目のご養蚕に臨まれた。
「食べるのにどれくらいかかりますか?」
エサになる桑の葉を蚕に与えられる雅子さま。ご養蚕は明治天皇の后、昭憲皇太后が明治維新後に絹の生産を奨励するために始められ、歴代皇后に引き継がれてきた。
例年は4種類の蚕をお育てになるが、今年は新型コロナの影響で日本古来種の「小石丸」だけを飼育されている。
2年前、美智子さまのなさりようを見学されている雅子さまは、落ち着いた様子で丁寧に給桑されていた。
「女性自身」2020年6月16日号 掲載
提供元の記事
関連リンク
-
「切り抜きジャンプ+」好きなシーン切り抜きSNS投稿できる 作成数10万突破で有名人も参加
-
「出張は別の人が行くことになったんだ」上司から突然のキャンセル宣言!しかし自分の代わりに行くのは“仕事ができない同期”で…不審に思いSNSを見ると⇒不倫旅行の様子がアップされていて・・・
-
イ・ドンウク&岡田将生が共演 『殺し屋たちの店 2』本予告編・キービジュアル公開
-
被災地支援の認定NPO法人あっちこっち、新たにコンサートシリーズを始動!『しあわせの風コンサート』第1回はピアニスト・青木智哉が登場
-
【W杯2026】東京都の配水量、試合開始時に急落 日本×チュニジア戦、ハーフタイムでは急上昇 都水道局がグラフ公開