くらし情報『政府の不正を暴こうとするアン・ハサウェイ その人間臭さに共感』

2020年6月8日 15:50

政府の不正を暴こうとするアン・ハサウェイ その人間臭さに共感

アン・ハサウェイが危険な戦場でスクープを追う敏腕記者エレナに。

アン・ハサウェイが危険な戦場でスクープを追う敏腕記者エレナに。



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回は、不正を暴くため危ない現場を走り回る新聞記者がヒロインの、Netflix映画『マクマホン・ファイル』を紹介します。

■Netflix映画『マクマホン・ファイル』独占配信中

長年記者をやってきたので、芸能関係ばかりでなく、政治や事件、社会問題など、これまでいろいろな現場に出向いてきました。そういった現場での緊張感こそが、記者という仕事の醍醐味かもしれません。

’82年、アトランティック・ポスト紙の記者エレナ・マクマホンは、中米でゲリラ部隊に帯同。米政府組織が武器密売に関与しているらしいと知り、真相を追いますが、圧力を受けて大統領選取材に回されます。
そんなとき、20年前に家を捨てた父から突然連絡があり、大きな取引があるから代わりに行ってくれと頼まれますが……。

スクープの臭いを感じて会社を飛び出し、潜入取材のつもりで現場に行くエレナ。それはもはや正義感からではなく、抑え切れない好奇心や自分の仕事へのプライド、そして何より現場が好きだから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.