くらし情報『占い師が語る神様を呼ぶ掃除は「はたき・ほうき・ぞうきんで」』

2020年6月12日 11:00

占い師が語る神様を呼ぶ掃除は「はたき・ほうき・ぞうきんで」

「一昔前までは、玄関先をほうきで掃く光景がよく見られました。これにはお掃除だけでなく、家の前から邪気を払う意味もあったのです。神様をより身近な存在として感じていた昔の人は、こうしたお掃除の意味に気づいていたのでは」

【2】洗剤は地球にやさしいものを選ぶべし!

「神様は万物に宿るもの。万物=地球にやさしい洗剤を選べば、より神様に喜んでもらえます」

たとえば洗濯なら、通販で購入できるマグネシウムの粒200〜300グラムを二重にした洗濯ネットに入れ、クエン酸と一緒に洗濯機に入れるだけで市販の洗剤同様の効果がある。また、塩には研磨作用があり、水に溶かしてふき掃除にも活用可能。

【3】場所ごとに違うお掃除の効果とは

玄関は対人関係、台所は健康など、場所ごとにお掃除で運気アップが期待できる効果は異なる。

「トイレを掃除すると金運が上がるとよくいいますが、これは当たっています。とくに、道具を使わず、素手に洗剤をつけてお掃除をすると、効果てきめん。
年収が1桁増えたという報告も少なくありません」

ただし、掃除後の手洗いは入念に!

掃除で神様を呼び、わが家を最強のパワースポットにしよう。

「女性自身」2020年6月2日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.