くらし情報『壁紙をはがすと謎のメモ…Facebook拡散が呼んだ奇跡』

2020年6月15日 15:33

壁紙をはがすと謎のメモ…Facebook拡散が呼んだ奇跡

壁紙をはがすと謎のメモ…Facebook拡散が呼んだ奇跡


ロンドン在住のシャーロット・モリソンさんがFacebookでシェアした“ミステリー”が話題となっている。

先週、部屋の模様替えをしよう思い立ったモリソンさん。壁紙を剥がすと、走り書きのメモが隠されていたという。何かの事件?もしくは宝の在処が示されているのだろうか……?

しかし、そこに書かれていたのは、過去の住民からの非常に実用的なアドバイスだった。

「もし、再びこの部屋に壁紙を貼るなら、壁紙が8ロール分必要だよ。僕は21ドルの壁紙を6ロールしか買ってなくて、足りなかったんだ(本当に腹が立ったよ)。97年12月21日ジョン」

モリソンさんが「ジョンの目にとまりますように!」とFacebookにこのメモの写真を投稿すると一気に拡散され、なんとこのジョンさん本人の親戚から連絡があったという。

ジョンさんはSNSを一切使っていないため、モリソンさんは彼と直接やり取りはしていない。
しかし、彼が親戚に話していた家の特徴がモリソンさんの自宅と合致していたことから、メモを書いた本人であることは間違いないようだ。

FOX NEWSの取材に対し、「壁紙を貼るかペンキを塗るか悩んでいたけれど、このメモを見つけたらジョンの計算を確かめたくなっちゃったの」とモリソンさん。件の部屋には再び壁紙が貼られることだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.