くらし情報『まゆゆ引退で考える真面目の落とし穴 プロ意識が他人への圧に』

2020年6月15日 18:15

まゆゆ引退で考える真面目の落とし穴 プロ意識が他人への圧に

まゆゆ引退で考える真面目の落とし穴 プロ意識が他人への圧に


先日、元AKB48の人気メンバー・渡辺麻友さん(26)が突如、芸能界引退を発表。多くの人に衝撃を与えました。

AKB48の絶頂期を支えた一人の彼女。最後まで恋愛スキャンダルゼロを貫き、高いプロ意識と王道のアイドルを目指した彼女は、男性だけでなく多くの女性ファンからの支持も集めました。

引退後は女優として朝ドラなどにも出演。順風満帆な独立を歩むとみられていました。しかし、「そういえば画面で見かけることが減ったな」と思った矢先の引退報道でした。

私も個人的に大好きなので、とても残念だなと思います。
ただやはり彼女の引退理由について考えてみると、「プロ意識と現実のハザマ」で悩んでいたのかなと思えてなりません。

彼女は以前、出演したドキュメンタリー番組で「この世界(芸能界)は、真面目な人が損をすることも多い」と話していました。その姿が印象に残っています。

たしかに芸能界は、真面目さよりも華やかさや注目が優先される世界です。しかし芸能界に限らず、真面目すぎることの落とし穴があると思っています。

彼女の引退から、少し考えてみたいと思います。

・真面目
・プロ意識
・意識が高い
・勤勉

これらの言葉は芸能界に限らず、多くの場面で「褒め言葉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.