くらし情報『平野レミ 21年前のレシピ本復刊!没後8カ月…夫婦愛の献立再現』

2020年6月24日 21:03

平野レミ 21年前のレシピ本復刊!没後8カ月…夫婦愛の献立再現

平野レミ 21年前のレシピ本復刊!没後8カ月…夫婦愛の献立再現


《夫が大好きだった料理ばかりを集めたレシピ本「作って幸せ・食べて幸せ」が出ました!》

こうツイートしたのは平野レミ(73)だ。彼女は6月23日、レシピ本「新版 平野レミの作って幸せ・食べて幸せ」の出版をTwitterで報告。投稿は1日で2.4万もの“いいね”を記録している。

もともと99年に出版された同作には、昨年10月に亡くなった夫・和田誠さん(享年83)の愛したレシピの数々が詰まっている。絵やデザインは和田さんが担当しており、帯には「和田さんが美味しい、美味しいって食べてくれた思い出の料理ばかりです」との文言も。夫婦共作のレシピ本だ。

「平野さんは結婚前から料理好きでしたが、牛乳とトマトジュースを使って簡単にヴィシソワーズを作った和田さんに感動したそうです。平野さんは『料理ってこんな簡単でいいんだ!』と気づき、のめり込んでいったそうです」(テレビ局関係者)

料理に目覚めたキッカケだけでなく、彼女の料理が上達したのも和田さんの影響があるようだ。平野は16年4月、本誌で「『おいしいね』って言ってくれて、『ちょっとコクがたりないかな』とか言い方がうまかった」と和田さんのコメント力について言及。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.