くらし情報『「パパのご飯飽きた……」救世主はマクドナルド!(JINSEIのスパイス!第80回)』

2020年6月30日 17:00

「パパのご飯飽きた……」救世主はマクドナルド!(JINSEIのスパイス!第80回)

「パパのご飯飽きた……」救世主はマクドナルド!(JINSEIのスパイス!第80回)


【今週の悩めるマダム】

まだまだ外食は不安なので、毎日一生懸命苦手な料理を頑張っています。なのに、2人の息子たちも夫も「ケンタッキーが食べたい」「マクドナルドがいい」と言ってきます。辻さんみたいに料理上手なお父さんは、そんな悩みとは無縁ですよね……。頑張っても評価されなくてつらいです。(東京都在住・40代主婦)

「辻さんみたいに料理上手なお父さんは、そんな悩みとは無縁ですよね……」とありますが、とんでもない!うちの子も先日、「パパのご飯に飽きた」と心臓が止まるような恐ろしい言葉をぶつけてきました。小学校の高学年から高校2年の今日まで、男手ひとつで育てあげてきた父親に対する仕打ちがこれでいいのでしょうか?しかも、この悪態はおさまらず「マクドが食べたい。Uber Eatsでとろうよ」と言い出したのです。どう思いますか?ちなみにフランスではマックとは言いません。
関西風にマクドと呼ばれています(笑)。

僕は自分の仕事も減らし、子育てファーストでこんなに頑張ってきたのに「Uber Eatsでマックのセットとって」って何たる侮辱!味噌も、バゲットも、ケーキやクッキーなどのお菓子まで、すべて手作りで頑張ってきたのに、「パパのご飯は飽きたぁー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.