くらし情報『記憶を転送して…死後のデジタル世界を舞台にした近未来ドラマ』

2020年7月6日 15:50

記憶を転送して…死後のデジタル世界を舞台にした近未来ドラマ

5月にシーズン1が配信されて大人気を博し、シーズン2の制作が決定!

5月にシーズン1が配信されて大人気を博し、シーズン2の制作が決定!



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今回ご紹介するのは、誰にも必ずやってくる死。でもこんなふうに面白おかしく過ごせる次の世界があったなら……。ネットが普及した現代ならではの近未来ドラマ『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜』が、Amazon Prime Videoで独占配信中です。

■ドラマ『アップロード〜デジタルなあの世へようこそ〜』シーズン1全10話。字幕版、吹き替え版ともにAmazon Prime Videoにて独占配信中

時は2033年。自動車事故で27歳の若さで死んだ青年ネイサンは、お金持ちの彼女の手配で、ホライズン社が管理する死後の世界「レイクビュー」に到着します。

そこは仮想の高級ホテル。
住人は元の記憶を転送した「アップロード」というアバターです。困ったら、エンジェルと呼ばれるサービス担当者が駆け付け、助けてくれます。ネイサンを担当するノラは、彼と心を通わせるうちに、彼のデータが破損していることを不審に思い、調べ始めますが……。

今作には、未来に実現可能と思われる便利グッズがたくさん登場します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.