くらし情報『枝野代表 選挙当日の「#宇都宮」党員拡散に宇都宮餃子会も困惑』

2020年7月7日 18:02

枝野代表 選挙当日の「#宇都宮」党員拡散に宇都宮餃子会も困惑

そういう意図がなくても今日はこの名前を使うのは避けるべきです》

この「#宇都宮」ツイートは選挙当日、各地の同党員たちも拡散していた。筑紫野市議会議員のだんした季一郎氏(33)は、こうツイート。

《昨日は、餃子のOの持ち帰り生餃子を焼いて食べましたが、とても美味しかったです。ところで、餃子といえば#宇都宮 が有名ですね。いつか行ってみたいものです》

また板橋区議会議員の中妻じょうた氏(48)は、《みんな、明日は#宇都宮 の餃子について語ろうぜ!》と呼びかけていた。

いっぽう「協同組合宇都宮餃子会」は、公式アカウントで同日夜にこうツイートしている。

《(宇都宮餃子をいろいろな方に美味しく食べていただきたいそう願って毎日各店の店主さんたちが頑張っています。それをもっとたくさん広めたい…ただそれだけです!!)》

その呟きには「#宇都宮餃子#エゴサしてびっくり#そして少し悲しくなった#宇都宮餃子を嫌いにならないでください」と、困惑した様子のハッシュタグが添えられていた。


毎日新聞によると、枝野氏は6日の会見で「誤解と心配をかけていることを恐縮に思っているが他意はない」とコメント。また「公職選挙法に抵触しないか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.