くらし情報『ジャニーさん一周忌の集い行わず タレントは会社の祭壇で追悼』

2020年7月9日 11:00

ジャニーさん一周忌の集い行わず タレントは会社の祭壇で追悼

ジャニーさん一周忌の集い行わず タレントは会社の祭壇で追悼


「7月9日でジャニーさんが亡くなってちょうど1年。新型コロナの影響もあり、昨年9月に行われた東京ドームの『お別れの会』のような大規模な一周忌イベントの予定はありません」(音楽関係者)

ジャニー喜多川さん(享年87)は今、高野山に眠っている。

「ジャニーさんの実父が米国・ロサンゼルスにある高野山真言宗別院の主務だったこともあり、便利な都内ではなく、高野山にお墓を建てたんです。

滝沢(秀明)副社長は定期的にお墓参りに行っていると聞いています。最近、真新しいが立てられていましたから、少人数の親族や関係者で、一周忌法要を済ませていたようですね」(寺院関係者)

高野山まで足を運ぶことができない所属タレントたちは、都内で追悼する予定だという。

「事務所の関連会社には約6畳の通称“ジャニーさん部屋”があり、生前愛用していた車いすやつえ、キャップ、似顔絵などが置かれている小さな祭壇があります。

ふだんは鍵がかかっているのですが、9日は仕事の合間を縫って、お線香をあげるタレントも多いと思います」(前出・音楽関係者)

「女性自身」2020年7月21日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.