くらし情報『中村アン「女優のお仕事、初めは楽しいと思えなかった」』

2020年7月13日 06:00

中村アン「女優のお仕事、初めは楽しいと思えなかった」

中村アン「女優のお仕事、初めは楽しいと思えなかった」


「パブリックなイメージとは違った素の自分に近い役もやってみたいんです。メークしてなくて、髪も整えてない、全然装備していない感じの女性を(笑)」

そう話すのは、ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系・1、2話合体特別版は7月20日21時、3話は7月27日21時スタート)で、敏腕弁護士・甲斐(織田裕二)をサポートする秘書・玉井伽耶子役を演じる中村アン(32)。インスタグラムのフォロワーは250万人超え、鍛え上げられた美ボディとナチュラルさが魅力、と支持を集めている。

ブレークのきっかけは彼女が無造作にかき上げた前髪。お姉さん系の象徴となり、こぞってまねをされたのだ。

「ふだんの私は、シャキッとしてないし、キラキラもしていません。性格的にはオラオラな感じもあるんです、フフフ。私にとって髪をかき上げるのは、『よし、いい女になるわよ』、というスイッチみたいなもの。
ずっとロングでしたが、髪もバッサリ切ってみたいし、今は変わりたい願望があるかもしれないです」(中村・以下同)

最近では、ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)や『スイッチ』(テレビ朝日系)での好演も話題だ。

「女優のお仕事、初めは楽しいと思えなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.