くらし情報『中村アン「役どおりの中島裕翔くん。セリフでも助けてくれます」』

2020年7月13日 06:00

中村アン「役どおりの中島裕翔くん。セリフでも助けてくれます」

中村アン「役どおりの中島裕翔くん。セリフでも助けてくれます」


「玉井は頭の回転も速く、人の心理も読み解くクレバーな女性。私との共通点は、仕事好き、世話好き、っていうところでしょうか。ノースリーブにタイトなスカートをはくと、『SUITS』の世界観に入れる感じがします」

そう話すのは、月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系・毎週月曜21時〜)で凄腕弁護士・甲斐(織田裕二)の秘書で頭脳明晰、人心掌握に長けた女性・玉井を演じている中村アン(32)。原作はNYの大手弁護士事務所を舞台に、個性あふれる面々が難関訴訟に挑む全米メガヒットドラマ。日本版も原作に沿って、強者たちが奮闘を繰り広げる。

「織田さんや(弁護士事務所代表役の)鈴木保奈美さんの圧倒的な存在感に負けないように、緊張を隠しながらも頭をフル回転させてお芝居しています」

驚異の記憶力を持つ青年・鈴木役の中島裕翔にはすごい特技が!

「役どおり、賢いんです。セリフも全部覚えているので、私がセリフに詰まってしまったら、彼に教えてもらったりしています(笑)」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影も中止となっていたが……。

「仕事からプライベートへの切り替えとして元々していた1人家飲みが、この自粛中に進化しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.