くらし情報『娘の黒染め拒否の市井紗耶香に共感続々 疑問広がる独自校則』

2020年7月15日 22:32

娘の黒染め拒否の市井紗耶香に共感続々 疑問広がる独自校則

娘の黒染め拒否の市井紗耶香に共感続々 疑問広がる独自校則


《頭部と毛先の色にムラがあるから黒く黒く染めてきてください。娘は地毛、過去水泳経験あり。入学説明会の時にはチェックは受けなかった。娘から『カラー剤買った方がいい?』と心配の連絡。先生に連絡し、明日もう一度頭髪検査をするらしい。これがブラック校則なのか、学校独自のルール》

7月14日、Twitterで娘が通う学校の校則への憤りを見せたのはタレントの市井紗耶香(36)だ。

市井は続けて《先生に事情を説明し、黒く染めることはしませんと伝えた。過度に個人の尊厳を損なう行為はあまりに残念すぎる》とし、《これからの社会を子どもたちとどう生きていくか話す良いきっかけにもなったけれど。
大人がやる気を落とさせたらダメだよね》とつづった。

市井のツイートは反響を呼び、共感するコメントが相次いだ。

《私も地毛が茶色い為、親が中学・高校共に書面で申告してくれてました。地毛で髪が茶色いと大人になっても言われます。だからと言って染める必要はないし親がちゃんと対応するだけで子供は安心します。市井さんの対応は素晴らしいと思います。子供にとって親が味方で居てくれるとどれだけ心強いか》
《生まれつきのものはどうしようもないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.