くらし情報『6歳少年が妹を守り大ケガ、その行動をアベンジャーズが賞賛』

2020年7月16日 18:39

6歳少年が妹を守り大ケガ、その行動をアベンジャーズが賞賛

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のクリス・エヴァンス(写真:Everett Collection/アフロ)

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のクリス・エヴァンス(写真:Everett Collection/アフロ)



顔に痛々しい傷を負った少年の写真がソーシャルメディアを席巻している。事の発端は、ニッキー・ウォーカーさんという女性のInstagramへの投稿だった。

「私の甥っ子について拡散してください。私たちの小さなヒーローは、彼自身のヒーローたちの励ましをきっと喜ぶと思うんです」

ワイオミング州シャイアンに住むブリジャー・ウォーカーくん(6)は9日、妹に襲いかかってきた犬に勇敢にも立ち向かい、顔や頭を噛まれながらも妹をかばい続けたという。そして妹の手を引き安全な場所まで走って逃げ、自分と大切な妹の命を守り抜いた。後に、「もし誰かが死ぬなら、それは(妹ではなく)僕であるべきだと思った」とブリジャーくんは話していたといい、まさに決死の覚悟で妹と犬の間に割って入ったのだろう。病院に担ぎ込まれたブリジャーくんは頬やこめかみを90針も縫われたが、順調に回復しているという。

“彼自身のヒーロー”とは「アベンジャーズ」のスーパーヒーローたちだ。
ブリジャーくんは彼らの大ファン。投稿にはロバート・ダウニーJr.(アイアンマン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.