くらし情報『コロナ恐怖で隔離生活 「人間性取り戻して!」(JINSEIのスパイス!第82回)』

2020年7月21日 17:00

コロナ恐怖で隔離生活 「人間性取り戻して!」(JINSEIのスパイス!第82回)

コロナ恐怖で隔離生活 「人間性取り戻して!」(JINSEIのスパイス!第82回)


【今週の悩めるマダム】

持病があるので新型コロナにかかるわけにはいかず、ほとんど隔離生活のような日々を送っています。夫を亡くして一人暮らしなのですが、生活必需品はすべて宅配で持ってきてもらっています。もう2カ月以上、娘にも孫にも会っていません。孤独で、こんなことならコロナで死んだほうがマシじゃないかと思えてきました。(東京都在住・60代女性)

「コロナで死んだほうがマシだ」という覚悟がおありならば、もう少し、外の世界と繋がってもいいように思います。安全対策をしっかりやって、安全な範囲で安全な場所への外出ならば、ほとんど問題はありません。僕も60代ですが、最前線のフランスでロックダウン下を乗り越えました。ちゃんと3密を避ければ、そこまでのリスクはないと思います。
持病はたしかに心配ですが、家に籠ってばかりいたら心が死んでしまいます。まずは近くの公園など屋外の広い場所で、娘さんやお孫さんと安全対策をしっかりとった上で会えばいいのです。そこまで神経質になっていては身が持ちません。死ぬよりも恐ろしいことになってしまいます。

宅配で生活必需品をまとめ買いするのはいい案だと思いますが、まったく外出しない日が2カ月以上も続くのは、精神衛生上よくないですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.